模型鉄道 低画質動画 BR 043重連が牽引する ドイツ連邦鉄道 DB ○千t 鉱石列車

 以前撮影した動画ですが、UPしてみました。

 ドイツ蒸気機関車の最後を飾ったDB BR 043の重連による鉱石列車編成です。

 実物は4,000t列車としてつとに有名な存在ですね。

  いや~、いつ見てもすごい迫力ですね。  

 よく見るとこちらはBR 043の重連ではなく、BR 042とBR 043の重連ですね。

 それにしてもこの動き出し。

 実物ならではです。

 模型ではこの重量感はなかなか出せないかもですね。


 実物に比べますと当方の動画は何分にも古いTZ90ですし、照明が不足して、動きもカクカクです。

 お恥ずかしい限りです。

 おまけに鉱石車の時代や型式、所属もバラバラですが、迫力は少し感じていただけるかも。

 

2024/6/11 記

 

 

 

 

 

↓当方HPです。こちらもどうかよろしくお願いします。

db103rheingold.web.fc2.com

 

↓当方も参加しております。実物、模型などいろいろな鉄道ブログがあります。

是非ご覧になってください。

人気の投稿