鉄道模型 JR東日本 高崎運転所 旧形客車 7両セット (KATO 10-1805) その6 オハ47 2246

 その6はオハ47 2246です。 

 同じオハ47ですが、今まで紹介した3輌とは左側のドアの形状が異なります。 

 更新に際し、元の2枚窓をそのまま、Hゴム化したような形状をしています。

 この部分、実際にはプレスドアに変えられているはずですが。

 こちらのサイドは、通常型というのが、芸が細かいですね。 


 

 

 ネジ止め台車はかえって新鮮?

 個人的には分解時に安心なネジ止め台車のほうが好きです。

 スナップでは一部塗装するために台車の材質が変更されているオリエント急行は分解時に爪が折れてしまいました。

 スナップ台車はKATOの合理化のためにあるものであり、ユーザーには全く寄与していないですね。

2023/9/10 記

 

 

↓当方HPです。こちらもどうかよろしくお願いします。

db103rheingold.web.fc2.com

 

↓当方も参加しております。実物、模型などいろいろな鉄道ブログがあります。

是非ご覧になってください。

人気の投稿