鉄道模型 LNER Class 800 Azuma 入線

 このところ悪いこと続きですが、気を取り直して。

 先般入線しました。


 某動画の影響かな?

 KATO製品です。

 英国型Nの1/148です。

 日本型とほぼ同じ縮尺ですので、並べることができます。

 ただし、日本型と異なり、軌間は実際より狭いです。


 感想としては、ともかくでかい(長い)!

 当然ですが、欧州型Nよりも大きいです。

 英国の鉄道は車両限界が小さいはずですが、それでも日本型車両よりもずっと長いので、大きく見えます。

 模型の方はなかなか良く出来ていますね。

 塗装もきれいです。

 この車、最近まで知らなかったのですが、電気/ディーゼルの併用車なんですね!!

 こういう形式で最も成功した車ではないでしょうか?

 日本製車両ではありますが、ほとんど日本型っぽくないですね。


2023/6/16 記



↓当方HPです。こちらもどうかよろしくお願いします。

db103rheingold.web.fc2.com

 

↓当方も参加しております。実物、模型などいろいろな鉄道ブログがあります。

是非ご覧になってください。

人気の投稿