鉄道模型 天賞堂 カンタムD51 498 修理見積が届きました


 昨日、以前修理のために送付した天賞堂カンタムD51 498の修理見積が届きました。

 14,000円!だそうです。

 送料、税等不含


 予想してましたが、高いなぁ。(涙)

 でも大切なものですし、何よりも動力系が生きているので、今回は治すことにしました。

  2ヶ月掛かるそうです。

 その分、手持ちを売って修理費を捻出しなくてはですね。

 今更ですがデジタルは怖いです。

 素人は手を出すべきではありません。

 反省しきりです。


 とは言いつつ、メーカー修理が可能なのは大いに助かります。

 先日のメルクリンのBR 41だってこのくらいの費用なら治したいところです。

 でもあちらはいくらかかるのか、まったくわかりません。

 送料だって半端なくかかりますし、第一、送るのも実に大変な話です。

 よってまだそのままにしてあります。

 こっちは諦めて処分するしかないですかね。

 

 やっぱりデジタルに手を出したのは大失敗でした。


2023/6/29 記

 



↓当方HPです。こちらもどうかよろしくお願いします。

db103rheingold.web.fc2.com

 

↓当方も参加しております。実物、模型などいろいろな鉄道ブログがあります。

是非ご覧になってください。

コメント

人気の投稿