鉄道模型 富山の思い出 あいの風とやま鉄道521系1000番台 (KATO 10-1453) 入線

 突然のギックリ腰で、楽しみしていた伊勢・志摩方面の旅行が吹っ飛んでしまいましたが、落ち込んでばかりいても仕方ないので。

 

 ということで、先月訪問した富山の思い出に入線致しました。

 

 あいの風とやま鉄道の521系1000番台です。

 KATO製品です。

 

 これ現地で乗ったんですよ。

 私が乗ったのはAK18編成(クモハ521-1002+クハ521-1002)でした。

 更に言うと4連で反対側は、 

 ぶれた写真ですいません。

 AK05編成(クモハ521-11+クハ521-11)でした。

 こちらは0番台なので、前照灯のライトが通常型です。

 あと上とは転落防止板の下部形状が違っていますね。

 それでKATO製品ですが、こちらはAK17編成(クモハ521-1001+クハ521-1001)でした。

 一番違いでした。残念。 

 ちょっと床下が平板的かと思わなくもないですが、なかなかいい感じですね。

 側面の塗装もきれいです。

 この頃のKATO製品なので片台車駆動ですが、2連で走る分は問題ないです。

 KATOからは0番台車AK-11編成(クモハ521-17+クハ521-17)や、IR石川鉄道の車も出ているようですので、欲しくなりますね。

 TOMIXからも出ているようです。

 でも連結するのなら、KATOの方がいいですよね。

 ということで、富山の思い出の鉄道模型でした。

 あとは万葉線なんですが、これはなかなか難しそうです。

 

2023/6/21 記

 

 

↓当方HPです。こちらもどうかよろしくお願いします。

db103rheingold.web.fc2.com

 

↓当方も参加しております。実物、模型などいろいろな鉄道ブログがあります。

是非ご覧になってください。

人気の投稿