鉄道模型 キハ40 2001 (デアゴ)-1

 今回は、先日発売されたデアゴのキハ40について、紹介いたします。 

 この模型はHOj 1/87のスケールモデルです。

 よって、何よりも大切な採寸から行います。

 まず、全長です。

 見にくいですが、全長 244mm でした。(カッコ内実物244.5mm) 

 全幅 33.3mm(33.3mm)

 こうして見てもJよりは大分小さいことがわかりますね。

 このほっそりとした感じはHOJならではです。

 全高 42.5mm(不明) 

 キハ40は反対側に水タンクがあるので、そちらで測るべきだったですね。


 と言うことで、出来の方はさておき、寸法は正しいですね

 まずは第一関門突破と言ったところです。


2023/6/24 記


 

↓当方HPです。こちらもどうかよろしくお願いします。

db103rheingold.web.fc2.com

 

↓当方も参加しております。実物、模型などいろいろな鉄道ブログがあります。

是非ご覧になってください。

人気の投稿