KATO RhB コンテナ貨車セット等 到着!!

 

 たった今、到着しました。

 発売されたばかりのKATOのRhB コンテナ貨車です。

 今回は大いに無理してこれだけ買いました。

 貨車・コンテナだけですが、割引価格でも2万円を超えましたね。

 そんなわけでGe 4/4IIの広告機は見送りました。

 開けてみるとこんな感じです。

 よく出来ていますが、さすがにNmだけあって、印刷はHOmと比べると荒いですね。

 とは言っても私が見るのではあまりに気にならないかも。

 2軸コンテナ車 Lb 7860です。

 コンテナの印刷は少々寂しいです。

 ロゴ以外の文字は左のコンテナ番号だけです。

 とは言ってもこの番号、とても私の肉眼では判読できません。

  実車は、この文字の下に冷蔵コンテナのメーカーロゴがあるようです。

 ボギーコンテナ車Sb-t 65666です。

 1/150、9mmという軌間ノンスケールモデルながら、台枠の中に台車が入った独特の形状をそれらしく再現していますね。

 型式のレタもきれいです。

 コンテナの印刷もきれいですが、細部は省略されているみたいで、実物は左下に標記がたくさんあるようですね。

 ただし、このコンテナ、そのものズバリの写真が見つからないので、実際のところはよくわかりませんでした。

 実車はタンクコンテナやなども搭載しますので、そういうのも期待したいですね。

 この土日に走らせて楽しみます。

 

↓当方HPです。こちらもどうかよろしくお願いします。

db103rheingold.web.fc2.com

 

↓当方も参加しております。実物、模型などいろいろな鉄道ブログがあります。

是非ご覧になってください。

人気の投稿