本当に久しぶりに遊びました DB ICE 1 (Fleischmann)

 先日、保有車両の箱をダイソーのA4書類箱に入れ替えていたのですが、久しぶりにFLMのICE 1が目に止まりました。

 早速走らせたのですが、長い間使っていなかったので、最初は動きが渋かったです。

 しかし原因がレールの汚れだったこともあり、しばらくしたらスムーズに走るようになりました。

 せっかくなのでコンデジで動画を取ってみました。

 Fleischmannは、詳細なディテール、美しい塗装とレタリングという特徴がある一方、客車の長さが1/93、高価な割に華奢な構造、ドアが印刷という、少々期待外れな製品です。

 現代の高トルクモーターではなく、大昔の円形モーターなので、当たり外れが著しい感想を持ちますが、幸いなことにこちらはあたりがよかったようですね。

 側面から撮影しても車体が揺れないのはさすがですね。

 あと模型はもっと高速運転が出来ますが、うちのカーブでは危ないのでこの程度に抑えています。


 皆様もたまにはあまり走らせていない車両を出してあげるといいかも。


 2022/7/27 記


 

 

↓当方HPです。こちらもどうかよろしくお願いします。

db103rheingold.web.fc2.com

 

↓当方も参加しております。実物、模型などいろいろな鉄道ブログがあります。

是非ご覧になってください。





人気の投稿