これはすごい!! 実物派の方にもお薦めです ドイツ長距離列車データベースサイト

  リンクさせていただいているうなぎのかばやきさんのブログに、すごいHPが紹介されていました。

 それは、Datenbank FernverkehrというHPです。


 なんでも1977年以降のドイツの長距離列車のタイムテーブルや編成などの情報を掲載しております。

 

 試しに、私の唯一の渡欧、乗車経験を調べてみましたが……、なんと情報がありました!!

 写真は撮っておいたのですが、情報があまりにも少なかったので、大いに助かりました。

 ただし、こちらについては、編成等の詳細情報はありませんでしたが。


 なお、当該HPはドイツ語ですが、英語でも見ることが出来ます。

 詳しい使用方法は、うなぎのかばやきさんのBlogを参照してみてください。


 ドイツ型の好きな方には必見のHPと思いますよ。



↓当方HPです。こちらもどうかよろしくお願いします。

db103rheingold.web.fc2.com

 

↓当方も参加しております。実物、模型などいろいろな鉄道ブログがあります。

是非ご覧になってください。

鉄道コム

人気の投稿