新年あけましておめでとうございます

 


 新年あけましておめでとうございます。

 今年もどうかよろしくお願い致します。

 

 さて、2022年はどんな年になるでしょうか

 私としては、ともかくコロナが沈静化してもらいたいです。

 コロナによる生産遅延も大問題ですが、むしろコロナ禍によって引き起こされた資源高、部品入手難、国際物流網麻痺など、世界経済は大変なことになっています。

 気がつけば、ガソリンや食料など、物の値段はうなぎのぼりですよ。

 これは模型の世界も全く同じ。

 今や欧州型HOの新品なんか簡単には買えないものになってしまいましたし、欧米よりはまだ安いとは言え、KATOのNゲージも相当な価格になってしまいました。

 ですので今年こそ、コロナが沈静化し、物価や物の供給が安定する、平穏な一年になってもらいたいと心から願います。


 それで私ですが、昨年はあまりにも無理をして、物が増えすぎてしまいました。

 場所も全くありませんし、使えるお金は減る一方です。

 今年こそはマイペースで地道にやらなくてはですね。


 皆様はいかがでしょうか?

 どうか今年が安定で平穏な一年になりますように。

 

 

↓当方HPです。こちらもどうかよろしくお願いします。

db103rheingold.web.fc2.com

 

↓当方も参加しております。実物、模型などいろいろな鉄道ブログがあります。

是非ご覧になってください。

鉄道コム

人気の投稿